横浜・首都圏の自毛植毛・植毛の専門医、ヨコ美クリニック

ヨコ美クリニック

植毛なんでも相談室へ

  • TOP
  • ヨコ美の植毛─自毛植毛とは

自毛植毛とは

一生もののヘアが生え続けるのは〈自毛植毛〉だけ!
世界レベルの技術と実績をもつヨコ美が採用する、
自然で濃いヘアを実現できる[自毛植毛] についてご説明します。

自毛植毛とは

自毛植毛のメカニズム

自毛植毛のメカニズム

自毛植毛とは、将来ずっと抜けない安全な部分(後頭部から側頭部にかけて)から自分自身のヘアをドナーとして採取し、脱毛した部分に移動させて外科的に植え込む方法です。

薄毛を根本的に解決する方法として他にも髪の毛を増やす技術はありますが、一生ものの髪が生え続け、永続的にヘアサイクルを繰り返す事ができるのは自毛植毛だけです。

薄毛治療をお考えの方へ

薄毛に悩んでいる方はなかなか踏ん切りがつかない施術かと思います。
しかしながら、当院で治療を受けて頂いた方は皆、術後にお喜びの声を頂戴しております。
当院の自毛植毛がなぜご満足頂けているのか、それは当院の長年にわたる多くの植毛実績と、医療技術の研究を怠らず、常に最新の技術を取り入れているからです。

施術風景とその周辺

自毛植毛─発毛のプロセス

術後
1~2ヶ月
植毛手術後の1~2ヶ月は、ヘアサイクルの「休止期」となり、植毛したヘアは一度抜け落ちてしまいます。 これは正常なプロセスですので、不安にならないで大丈夫です。
「休止期」のヘアは抜け落ちますが、「成長期」に入ると再び発毛を開始し、成長します。
なお、この時点で植毛したヘアが抜けないというケースもあります。「抜けないから逆に不安」に思う方もいらっしゃいますが、抜けないまま伸び続けるということもありますので、これはむしろいい兆候と思ってください。
次のステップへ
術後
2~3ヶ月
個人差はありますが、術後2~3ヶ月後に発毛が始まります。
植毛したヘアが、「休止期」から「成長期」に入り活動を始めるのです。
次のステップへ
術後
6ヶ月
植毛手術後、半年で発毛は完了いたします。(個人差があります)
しかし、まだヘアは細くて短い毛です、これから次第に、周りの毛のような太く濃い毛になってきます。
次のステップへ
術後
10~18ヶ月
植毛の発毛のピークは、術後18ヶ月と言われています。
だいたい、術後10ヶ月で植毛の効果が実感できると思われます。

 

植毛コラムへ植毛ブログ(相談室へ)美容室・カツラのご案内

ページのTOPへ