眉毛・まつ毛・生え際等の植毛眉毛・まつ毛・生え際等の植毛

初診来院カウンセリング 料金変更のお知らせ

眉毛の植毛

眉毛植毛の症例(【動画付き】

当院で眉毛の植毛を受けた症例を紹介します。(動画の一部に血や手術の描写が少しありますがご容赦ください)

植毛本数:片眉170本ずつ
要望:センター部分に比べて眉頭と眉尻が薄く、アートメイクでカモフラージュした箇所に植毛を希望されました。

<患者様からのコメント>
この度はありがとうございました。丁寧にカウンセリングしていただき、安心して任せられると思い手術をお願いしました。
痛そうに見えますが、施術中は全く痛みもなく、先生も親切に声をかけていただき、本当にあっという間に終わったという感じです。 株分けの時間も、のんびり待つことができました。
術後の相談も気軽にできますし、生え揃うまで少し時間がかかるそうですが、楽しみです。 お値段も他のクリニックより良心的なのが魅力です。何より外科手術に関しては、きちんとした専門医にやっていただくのが大事なことだと実感しました。

眉毛植毛の術後

※注:植毛後1〜2ヶ月は、ヘアの「休止期」となり、 移植したヘアは一旦抜け落ちるケースが多いです。 その後、3ヶ月後くらいから発毛し始め、半年〜1年で発毛が完了いたします。 また、後頭部の切り取った傷は横3センチの線状になり、ほとんどわからなくなります。

眉毛が生まれつき薄い、怪我による欠損や脱毛症などによる眉毛の修復

生まれつき眉毛が薄かったり、外傷、手術やレーザー治療で眉毛の欠損が起きたり、 円形脱毛で抜けて長い間生えてこないという状態とか、長年毛抜きなどで抜き続けた結果生えてこなくなってしまった、などの再建修復の目的と、それほど薄くもないがもっと濃くしたいという 2つの目的で植毛が行われます。

眉毛には目を保護する働きや、額から流れる汗を止める役目もあるといわれていますが、感情表現の ポイントとして大変重要なパーツで、植毛で自前の眉を取り戻すことで顔の印象は大きく変わります。

頭髪は3〜7年のサイクルで伸び続けますが、眉毛は1〜2カ月で生え替わるので「短毛」といわれます。

植毛の場合、本来ドナーは同じ性質のヘアの部位から採るといいのですが、眉毛に似たものというと鼻毛、 まつ毛ということになってしまい、これらから多くのドナーを採るのは事実上不可能です。

したがって、 ドナーは通常頭髪を使います。その場合、採取する部位は側頭部の耳の後ろか後頭部です。

眉毛は1本毛で生えているので、 やはり1本毛に株分けして植えつけたほうが自然です。

通常、片方で100〜300本ほど植えつけます。

植えつけの方向や角度にも気を配ります。
眉毛というのは内側は上に向いて生えていて、やや細いのですが、中ほどからは眉尻に向かって、ほとんど平行に伸びています。
また、 眉毛はほとんど皮膚と平行に伸びているので、なるべく寝かせて植えるように工夫しなければなりません。

術後に注意していただきたいのは、生えたヘアは頭髪と同じ性質を持っており、毛周期が長いため、 伸び続けるということです。したがって、ときどきカットする必要があります。

初診来院カウンセリング 料金変更のお知らせ

クリニック案内

横浜駅より徒歩7分

医療法人横美会 ヨコ美クリニック

〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-1-22
ナガオカビル8F

診療時間:AM 9:00 〜PM 6:30
休診日:日・水(または木)
完全予約制

アクセスマップ

植毛・自毛植毛のヨコ美クリニック本サイトへ進む

ヨコ美クリニック本サイトへ >