横浜・首都圏の自毛植毛・植毛の専門医、ヨコ美クリニック

ヨコ美クリニック

植毛相談室へ

世界トップレベルの毛髪治療専門 ヨコ美クリニック

SMP とは・・・
イギリス発、頭皮に直接、専用色素液と針を使用して毛根を描き込んでいくアートメイクの一種で、実際に毛が生えているように見せる技術です。従来の治療で良い結果が得られ難かった人にその場で望む結果が確認できる画期的選択肢と言えます。

カウンセリング予約

電話カウンセリング

メール相談

ヨコ美クリニックでは、数年前から植毛を補う選択肢の一つとしてSMPを採用してきました。昨今、美容アートメイクが眉やアイラインを直接色素を注入して描き込む技術として定着していることを背景に、薄毛に悩む皆様にもSMPの真価が理解されやすくなってきている今、ぜひ注目してほしい技術です。

  • 額の生え際ラインの調整、つむじ周りから頭頂部の薄毛の復活にも効果的です。
  • 頭皮に髪を感じさせるため、薄毛部分の頭皮に施せば髪と地肌のコントラストを弱め、薄毛を目立たなくし、さらには増毛効果もあります。
  • スキンヘッドの男性にはスタイリングに応用できます。
  • 男性だけでなく女性にも使えます。
  • 怪我や疾患による傷跡の修復、また植毛に伴う痕跡補修にも応用できます。

電話は045-311-8311

●お迷いの方、こちらから無料カウンセリング電話相談メール相談へどうぞ

お問い合わせフォームへ

医療ローンのご案内

ヨコ美のSMP 施術内容例

施術例01

AGA/薄毛の気になる部分の補修

施術例02

分け目・生え際等の密度向上

施術例03

生え際/頭頂部等の広範囲の薄毛

施術例04

植毛で発生した傷部分の修復

電話は045-311-8311

●お迷いの方、こちらから無料カウンセリング電話相談メール相談へどうぞ

お問い合わせフォームへ

医療ローンのご案内

ヨコ美のSMP治療の特徴 詳しくはこちら

カウンセリング、手術、アフターケアまで全て医師が担当致します。

当院では、医師以外のスタッフがカウンセリングを行なう、 カウンセリングの医師と
執刀医が違うといったことはございません。

国際水準の治療技術と適正価格をお約束します。

表示価格以外は一切頂きません。
最高36回の医療ローンもございます。

治療後直ちに効果を実感していただけます。

患者様個々人に合わせた最適な施術によって、治療直後にその十分な効果をご確認・
実感していただけます。

施術の流れ 詳しくはこちら

当院ではカウンセリングから施術、アフターフォローまで、一貫して一人の医師が行っております。 患者様の悩みに寄り添う丁寧なご相談・カウンセリングから、患者様一人一人に合わせた最適な治療方法を策定し、実施しております。

ステップ1カウンセリング

カウンセリング風景

カウンセリングは医師が患者様の薄毛に関するお悩みを伺って、幾つかの選択肢(医薬品、植毛、SMP等)の中のどれが患者様の負担を少なくしつつご希望を叶える方法かを判断しご提案・ご説明する場であるとともに、受ける方が医師に信頼を置けるかどうかを判断する機会でもあります。疑問点を解消し、お互いに十分に納得した上でクリニックを選択していただくことが、カウンセリングを行う重要な意味でもあります。

SMPは上述の通り施術したその場で確実に希望するイメージを実現できる手法で、植毛との併用も可能ですので、直接SMPを希望される方も含め、患者様の心身の総合的現状、対象部位の現状や性質を詳細に聞き取り、観察、検査し、患者様の求める結果をじっくり勘案して、ベストな形で取り入れる具体的なプランをご提案いたします。この中には施術回数、料金のお知らせも含んでおり、お支払いには医療ローンもございますのでしっかりご検討ください。
患者様が同意され施術が確定しましたら、その後のスケジュールを決定して初回の予約をしていただきます。

ステップ2施術第1回

施術風景

ご来院は決められた時間の15分程度前までにお願いいたします。
また時間は2~3時間程度となりますが、小規模の場合はこれより早めに終了します。
施術前は必ずシャンプーをし、十分に睡眠をとり、感染症や日焼け等を避けていただくとともに、術後はなるべく刺激を避けて穏やかにお過ごしください。

ステップ3施術第2回~完了まで

第2回以降は大体1~2時間程度で終了しますが、施術部位の規模や患者様のご希望に合わせて回数を流動的に設定していきます。色素の定着度等勘案しながら患者様の求めるイメージの実現を目指して進めます。

ステップ4アフターフォロー

色素の定着度や永続性には個人差がありますが、経年劣化は避けられません。劣化が目についてきたら、数年に一度は経過観察とメンテナンスにお越しいただくと良いでしょう。
その際、生え際等のデザインの変更など相談されることも可能です。

電話は045-311-8311

●お迷いの方、こちらから無料カウンセリング電話相談メール相談へどうぞ

お問い合わせフォームへ

医療ローンのご案内

よくある質問 ─ Pick Up 詳しくはこちら

概 要

SMPの簡単な説明をまずお願いします。
頭皮に直接、専用色素液と針を使用して毛根を描き込んでいくアートメイクの一種で、実際に毛が生えているように見せる技術です。
どんな場合に適した施術でしょうか?
生え際ラインの調整、頭頂部の薄毛の復活にも効果的です。髪と地肌のコントラストを弱め薄毛を目立たなくし、増毛の印象も与えます。怪我や傷跡の修復にも使用します。
女性や未成年も施術していただけますか?
アートメイクの普及で抵抗が薄れたせいもあり、美容目的で生え際、頭頂、眉毛・まつげを希望される女性が増えています。未成年の場合は保護者様の同意が必要です。
リスクはありませんか?
一度施すと簡単には消えませんので十分お考えの上ご相談ください。技術的には熟練した医師がカウンセリングから施術、アフターまで責任を持って担当しますので安心して受けていただけます。
周囲の人から見てわかるものでしょうか?
通常の薄毛や後退部分への施術では、まずわかりません。よほど念入りにじっと観察しない限り実際に毛が生えているように見え、毛が濃くなった印象を与えます。
副作用はありませんか?
直後は赤く腫れたような状態が現れる方もいますが個人差があり、この症状も2?3日で引いていきます。色素は表皮とその下の真皮部分に沈着しますが、毛根がある深層には達しませんので発毛に影響することもありません。
退色はしないのでしょうか?
肌の新陳代謝に伴い、少しづつ退色劣化していきます。定着度は人により個人差がありますが、数年ごとのメンテナンスは必要ですので、色あせを感じるようになったタイミングでご来院をお勧めします。
料金的にはどのくらいかかるのでしょうか?
当院では施術面積に応じて料金設定を行っております。小さい面積で10万円くらいから、生え際の形状調整で15万円くらいから。詳しくは料金ページをご覧ください。
施術したものを後日消すことはできますか?
当院では実施しておりませんが、外科的にレーザーによる消去は可能です。また通常の術後も年数を経ますと劣化することが多いので、数年ごとにメンテンンスされるようにお勧めします。

実際の施術について

施術前の準備は何か必要ですか?
施術前は必ずシャンプーをし、十分に睡眠をとり、過度な飲酒や日焼け等を避けてご来院ください。
痛みはありますか?またどれほどの痛みでしょうか?
施術の際は麻酔剤を塗布いたしますので、個人差はありますがそれほど痛みは感じないと思われます。ですが、全く痛みがないということはありません。
施術のおよその流れを教えてください?
カウンセリングでは初めからSMPを指定される患者様を含め、薄毛対策を希望される患者様の状態を念入りに聞き取り検査・観察して、医薬品・植毛・SMP・・いずれかの併用等の中から患者様一人一人に最も適した処方に、スケジュールや料金も含めご提案いたします。施術が決定すればスケジュールを立て、数回に分けて施術を行います。
回数はどのように決まりますか?
簡単な気になる部分の小面積の修復なら2回程度で済みますが、面積が広かったり傷あとの修復などでは時間がかかり回数も増えます。患者様のご都合も伺いながら時間うあスケジュール等も調整していきます。
施術後は安静が必要ですか?
安静とまではいいませんが、術後当日はなるべく静かに穏やかに過ごしてください。激しい運動や興奮するような状況はもちろん、仕事のストレス、辛い食事もこの日は避けるようにしましょう。
術後はどのような状態になるのでしょうか?
3?5日程度、赤く腫れたような状態になりますが徐々に引いていきます。肌の新陳代謝とともに目立っていた色素もが落ち着いて、薄く髪が生えたような印象になります。
使用する色素剤はどのようなものでしょうか?
アートメイクで使用されるようなカラフルなものではなく、水溶性の無害なものです。

アフターフォロー

術後の注意点を教えてください。?
術後10日?2週間程度で肌が再生しますので、それまで以下の点にご注意ください。
・海水浴やプール、直射日光は避けください。日焼け止めクリームは有効です。
・大量に汗をかかないようご注意ください。
・髪を剃ったり帽子やかつらを長時間かぶることのないようにしてください。
術後すぐにお風呂に入れますか?
> シャンプーは3日後から、お湯で流すだけなら当日からOKです。

ヨコビの選ばれる理由 患者様満足度No.1 医療界の支持も絶大!

理由-1

長年の実績・経験に
基づく高水準医療

当院は1963年開設。現在の今川院長は1985年より30余年当院の治療に携わり、また近代的植毛の分野で日本一の症例を有し、世界トップレベルの自毛植毛・SMP等の毛髪専門治療を行っております。
より詳しく

検査作業中のスタッフ

理由-2

親身で解りやすく
適切なカウンセリ
ングと治療

患者様の悩みに寄り添う丁寧なカウンセリングを基に、最適な治療方法を策定し実施しますので、かなり満足度の高い結果が得られます。
より詳しく

検査作業中のスタッフ

理由-3

カウンセリング
から手術まで
医師が責任担当

最初のカウンセリング・治療・メンテナンスまで、一貫して1人の医師が担当し、途中で担当が変わることは一切ないので
信頼して受診頂いております。
より詳しく

検査作業中のスタッフ

理由-4

明瞭で適性な
価格設定

患者様にもわかりやすく整理された納得のいく料金体系となっており、またこの表示金額以外は一切頂いておりませんので、
安心してご相談いただけます。
より詳しく

検査作業中のスタッフ
植毛コラムへ植毛ブログ(相談室へ)美容室・カツラのご案内

ページのTOPへ