ヘアで悩んでいる全ての女性へ

薄毛やヘアのお悩みで、植毛を検討する女性が近年増加しています。

まずは女性の植毛専門医にご相談ください

無料カウンセリング予約へ

お電話は、045-311-8811

女性向け「植毛」で美しい毎日

ヘアで悩む女性が増えています

女性植毛について。女性がヘアの悩みで来院する比率は年々高まっています。

植毛の相談をしている女性

薄毛というと男性特有の悩みというイメージがあるかもしれませんが、近年では薄毛に悩む女性が大勢いらっしゃいます。

女性が薄毛の悩み相談や女性植毛を希望して皮膚科を受診する比率は年々高まっています。

当クリニックでも、以前は植毛全体のうち、女性の比率は2%くらいだったのが、最近は10%以上にまで増えています。

髪は女性の命ともいわれますし、高年齢になってもオシャレを楽しみたいという女性が増えており、薄毛を気にして来院するケースが増えたということです。

このサイトでは、女性の薄毛・女性植毛にスポットを当てて、基礎知識や治療法を解説していきます。

ヨコ美クリニックの女性植毛、自毛植毛について

自毛植毛手術の様子

ヨコ美クリニックは1963年に開設し、これまで長い歴史と多くの経験を有している植毛・自毛植毛の専門クリニックです。

1985年より現在の今川院長が治療に携わってきましたが、そのころからヘア治療(特に、自毛植毛・FUT)に興味をもち、以来25年以上という実績と経験を有しています。

植毛・自毛植毛の進歩は驚くほど早く、パンチ式植毛から1990年代に入りミニ・マイクロ植毛、ついでFUTが普及しましたが、 ヨコ美クリニックではそれらパンチ式植毛以降の近代的植毛の分野で日本一の症例の経験を有しています。

また今川院長は、日本での毛髪治療の権威であるとともに、多くの書籍・医学論文を執筆するかたわら、世界中で150人程度の医師しか認定が与えられていない「アメリカ毛髪外科専門医制度(ABHRS)」から日本人としては初めて認定を受けました。

このようにヨコ美クリニックでは、日本はもちろんのこと、世界トップレベルの植毛・自毛植毛の毛髪専門治療を行っております。

女性の脱毛症の症状

女性の脱毛症の症状 ルードウィッグ型・クリスマスツリー型・ハミルトン型

女性が薄毛になるメカニズムは、まだ明確に解明されていないのですが、食事、ストレス、ホルモンなど様々な要因が髪に影響するといわれています。
男性とはメカニズムが異なるため、男性には有効とされるプロペシア(脱毛症用薬)が女性には効かないケースがほとんどです。

まず薄毛の原因を特定して、生活習慣の見直し、または適切な治療を行いましょう。

クリニック案内

横浜駅より徒歩7分

医療法人横美会 ヨコ美クリニック

〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-1-22
ナガオカビル8F

診療時間:AM 9:00 ~PM 6:30
休診日:日・水(または木)
完全予約制

アクセスマップ

植毛・自毛植毛のヨコ美クリニック本サイトへ進む

ヨコ美クリニック本サイトへ >